組合長あいさつ

JAかみはやしのホームページをご高覧いただき、誠にありがとうございます。
 組合員の皆様、消費者の皆様におかれましては、日頃より当JAをお引き立て頂き厚く御礼申し上げます。
 この度JAかみはやしでは、組合員をはじめ地域の皆様、消費者の皆様により多くの情報を発信するため、ホームページをリニューアル致しました。また、JAかみはやしのfacebookも開設致しましたので、ぜひご覧下さい。
 管内の基幹作物は岩船米コシヒカリをはじめとする水稲です。土づくりで気象変動に負けない稲作りや栽培指導会を実施し、適正な肥培・水管理で高品質・良食味米生産に取組んでいます。さらに、今年度から新之助が本格デビューとなり、今秋無事収穫を迎えました。
 また、一昨年のJA新潟県大会にて、JAグループの自己改革の実践に関する決議が採択されました。これを踏まえ、当JAでも3か年に渡る自己改革工程表を策定し、将来の目指す姿に向け様々な取組みを行っています。
 最後になりますが、このホームページを通じて、当JA管内はもとより県内から全国の皆様に、お役に立つ情報や当JAの活動を随時掲載してまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
 
平成29年10月
かみはやし農業協同組合
代表理事組合長 竹内 昌彦